SSブログ

ひまわり畑 高鍋町 染ヶ岡地区 キャベツ畑 [◆ 宮崎県いいところ]

『高鍋町持田地区 ひまわり畑』

image[6].jpg

毎日、高鍋町の染ヶ岡地区にあるキャベツ畑には、8月頃になると

ひまわりが咲き、きれいですよ。

現在は、ひまわりの苗が植えているので、成長が楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]


ところで、ひまわりとは、原産地は北アメリカで、高さ3mくらいまで生長して

夏にかなり大きな黄色の花を咲かせる。

花弁は大きな1つの花のように見えますが、実際は頭状花序と呼ばれ、

多数の花が集まって1つの花の形を形成している。

これは、キク科の植物に見られる特徴である。

外輪に黄色い花びらをつけた花を舌状花、内側の花びらがない花を

筒状花と区別して呼ぶ場合があります。


咲いた時には、教えます・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。