SSブログ

西都原 古墳群 菜の花 桜 [◆ 宮崎県いいところ]

DSC_0105.JPG

『西都原古墳群 菜の花 桜』

宮崎県は晴天で、西都市にある「西都原古墳群」に行き

数日前に桜が開花したので、桜を撮影しました。

西都原古墳群の周辺を走りながら、満開したかを見ました。

桜はもちろん、菜の花も満開していて黄色いじゅうたんを

敷いたような感じで、綺麗でした(^-^)/

DSC_0102.JPG


桜のほうですが、咲きくらいは桜の木々によって違いますが

大きな木は咲いておりますね[桜]

DSC_0106.JPG


DSC_0103.JPG

1週間後には、咲き乱れると思います。


それから帰る途中に、新富町で有名になった

「シバザクラ」が咲いております。

puffer-192.jpeg

その芝桜(シバザクラ)で有名な個人宅があり、地元新聞や

テレビローカルニュース等で毎年シバザクラの

季節になると紹介されております。

全国ネットのテレビでも何度も取り上げられ、いまや

新富町の観光名所となっております。

そのスケールは、約600坪の広さと美しさに圧倒です。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みきてぃ

今度みんなでお花見に行きたいね^^
by みきてぃ (2016-03-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。