SSブログ

読売ジャイアンツ 公式戦 ヤクルト 第三戦 [◆ 読売ジャイアンツ]


_20151222_165328.JPG

『 3月27日 対ヤクルトスワローズ第三戦 』

ヤクルトスワローズの第三戦、3ー2で逆転し勝利して

これで開幕3連勝しました。

先発の田口選手は、毎回のようにランナーを出すものの

粘りのピッチングで得点を与えない。

援護したい打線は三回、クルーズのタイムリーヒットで

1点を先制する。

しかし六回、田口が山田にソロホームランを打たれ

同点に追いつかれる。

八回にも、マシソンがタイムリー二塁打を浴び

勝ち越しを許してしまう。

しかしその裏、先頭の坂本がヒットで出塁すると

続くギャレットが右中間スタンドに

2ランホームランを放ちました。

逆転に成功して、九回は抑えの澤村が

三者凡退で締めたのです。


勝因の決め手なのは、新外国人ギャレット選手です。

先頭の坂本がヒットで出塁すると、続くギャレット選手が

右中間スタンドに2ランホームランを打ったことにより

3対2と逆転に成功したのです。


開幕1戦が菅野選手、第2戦が高木勇人選手、そして今日の

第3戦が左腕の田口選手らが、ヤクルト戦を

抑えたのが3連勝したのと思っています。

投手陣だけじゃなく、打線の繋がりも良かったでした。

高橋由伸監督も、ファンが大喜びでしょうね[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。