SSブログ

タイ映画 七人のマッハ アクション 感想 [◆ タイ映画]

_20151227_181251.JPG

『タイ映画 七人のマッハ!!!!!!』

本物のトップ・アスリートをスカウトし、危険極まりない命懸けのアクション・シーンを

撮り上げたタイのアクション・ムービー!

【解 説】

『マッハ!!!!!!!!』と違いムエタイを主題にした映画ではなく、各スポーツの

タイ代表選手による、そのスポーツの動きを活かした

アクションが用いられている。

ストーリーはきわめて明快で、ある辺境の村に慈善活動で訪れていた国家代表の

スポーツ選手が、核兵器を持って村を占拠したテロリストに対して

反撃を仕掛け、見事核兵器の脅威からバンコクを

保守するというもの。

前作同様、愛国的な作品でもある。

_20151227_181400.JPG

【ストーリー】

デュー(ダン・チェーポン)は麻薬売買を取り締まる国家特殊部隊に所属する刑事。

その正義感と格闘技と射撃の腕前を認められた彼は、国家特殊部隊の

隊長リーダムロンとともに、東南アジア最大の麻薬王ヤン将軍を

逮捕するための囮捜査官に任命される。

2人はドラッグ・ディーラーになりすまし、ヤン将軍の組織との接触に成功する。

が、逮捕寸前のところで、ヤン将軍に正体を見破られてしまう。

壮絶な大追跡の末、デューはヤン将軍をなんとか逮捕する。

が、その代償はあまりにも大きかった…。この逮捕劇でリーダムロン隊長が

命を落としてしまったのだ・・・。

_20151227_181615.JPG

【予告編】
https://youtu.be/hHcJByEIEMY

【スタッフ】

監督・原作・アクション監督:パンナー・リッティクライ

製作:プラッチャヤー・ピンゲーオ

【キャスト】

ダン・チューボン(デュー) ゲーサリン・エータワッタクン(ニュイ)

ピヤポン・ピウオン(トゥック) スーブザック・バンスープ(ジョー)

ナンタワット・ウォンワニットシン(ナイト)アモーンテーブ・ウェウセーン(モー)

ラッタナボーン・ケムトーン(トゥクタ) ・・・・他。

_20151227_181451.JPG

【作品データ】

劇場公開 2005年12月3日 上映時間 95分

製作国 タイ

_20151227_181535.JPG

【感 想】

この映画は、題名が「七人のマッハ!!!!!!!」だけに7人が村に襲撃するテロリストたちに

立ち向かっていき、村を守る心が伝わる映画と思いました(^-^)

それにしても、「マッハ!」の主演のトニー・ジャー並みに、ワイヤー無しの

アクションシーンがたまらないのですね。

主役のダン・チューポンは、“第二のトニー・ジャー”と言われるほどに

ダイナミックな格闘シーンに注目してください[手(パー)]


全体的に、小さい村に村人と7人に襲撃する多数のテロリストたちとが

痛烈な乱闘シーンには、圧倒するタイ映画です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。