SSブログ

読売ジャイアンツ 脇谷亮太内野手 片岡治大内野手 [◆ 読売ジャイアンツ]

ジャイアンツ壁紙.jpg

“ 脇谷と片岡 因縁乗り越え互いにエール ”

西武から巨人にFA移籍した脇谷亮太内野手と片岡治大内野手が10日に

ジャイアンツ球場でチームメートとして初対面を果たした。

因縁の2人がついに顔を合わせた。

この両選手は、2013年オフに片岡の巨人FA移籍に伴う人的補償として

西武に渡った脇谷選手。

その脇谷が自らの意思で3シーズンぶりに古巣復帰した。


脇谷選手の西武移籍は制度上のこととはいえ、わだかまりがあっても不思議ではない。

ロッカールームで片岡と言葉を交わした脇谷は「お互い頑張ろうと。

ボクは変な意識はない。向こうにそういう気持ちがあるなら

早いうちに取り除いてほしい」と話した。


一方、片岡の胸中はやはり複雑だった。自身の巨人入りでチームを離れる形に

なってしまい「申し訳ないというか、罪悪感というか…。

申し訳ない気持ちがあったので(話ができて)うれしかった」。

少しはモヤモヤが晴れたようだ。


この両選手のポジションがセカンドということで、良いライバルでもあります。

高橋由伸監督が、この両選手をどのように使うか気になります(^-^)/


それに、前ロッテのクルーズ選手の獲得に乗り出しているらしいのです。

もし、クルーズ選手が入団すれば、セカンドのポジション争いになり

来季は目が離せないですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。