SSブログ

宮崎 車椅子野球 2016 イベント [◆ 宮崎 車椅子野球]


puffer-1829.jpeg

“障がい者と家族・地域の福祉体験「車椅子野球2016」”

今日の午後1時から、毎年1回行う宮崎市社会福祉協議会主催の

“障がい者と家族・地域の福祉体験「車椅子野球2016」”が

南宮崎の「宮崎市障がい者体育センター」にて

ありました。

「宮崎フリーダムズ」のメンバーと2つの中学校の少年野球たちと

ボランティアの人たちと2チームに分かれて

8回まで試合をしました。


試合結果は6ー6で同点で、良い試合で同点になったり

逆転したりしてなかなか、素晴らしい

試合内容でした。

参加してくれた少年野球の中学生が、慣れない車椅子を漕ぎながら

好プレーをして、盛り上がりました(^-^)

このイベントをきっかけに、車椅子野球を少しずつ

広めていきたいですね[野球]


炎天下で、なおかつ体育館の中なので脱水症状になりやすいほどの

蒸し暑さでした[冷や汗2]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。