SSブログ

熱中症 症状 対策 土用丑の日 うなぎ [◆ 日記 とばちゃん]


puffer-1389.jpeg

2日前に、この蒸し暑さもあって体力がイマイチでした。

午前中に、町内の病院に行きました。

今日に限って、外来患者が多く待ち時間が長く

約2時間してから診察しました。

熱中症ということで、点滴しました。


そもそも、熱中症とは・・・

暑熱環境下においての身体適応の障害によっておこる状態の総称である。

本質的には、脱水による体温上昇と、体温上昇に伴う

臓器血流低下と多臓器不全。

表面的な症状として主なものは、めまい、失神、頭痛、吐き気、強い眠気

気分が悪くなる、体温の異常な上昇

異常な発汗(または汗が出なくなる)などがある。

puffer-1297.jpeg

自分は汗かきですから、水分を摂取は欠かせないのです。

いつも飲むのは、麦茶を飲みます。

スポーツドリンクもこまめに飲むように心かけて

熱中症にならないように心かけていきます(^-^)


puffer-585.jpeg

そう言えば、今日は「土用丑の日」ですね。

食欲は無かったのですが、うなぎの蒲焼きを食べました。

うなぎが美味しくで、食欲が増してきて元気が出てきました[右斜め上][指でOK]

puffer-552.jpeg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。