SSブログ

すき家 うな牛 鰻 [◆ 日記 とばちゃん]


puffer-518.jpeg

『すき家 うな牛弁当 鰻』

今日の昼食に、すき家の「うな牛弁当」の(並)を買いました。

今頃になると、土用丑の日ということで販売しておりました。

「うな牛弁当」とは、知っている人もいますが、牛丼と鰻の蒲焼きが

入っているのです(^-^)

puffer-520.jpeg

それと、セブンイレブンの「かきたま 春雨スープ」を買い

一緒に食べました。

puffer-820.jpeg

ちなみに、摂取カロリーは、916kcal[手(パー)]


今年の土用丑の日は、7月30日です。

puffer-477.jpeg


【鰻の栄養、効能効果】

効能効果:がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、風邪予防、美肌

骨粗鬆症予防、滋養強壮。

ウナギは、古くは「万葉集」の時代から強壮食品として、夏の盛り

土用の丑の日などに食べられてきました。


1007552.jpg

うな重

栄養学的に見ても豊富なタンパク質、100グラムの蒲焼きで2日分が摂れるという

ビタミンAをはじめ、ビタミンB1、B2、D、E、さらにはカルシウム

鉄分と体に必要な栄養素がこれでもかというほど

含まれている優秀な食品です。

以前は、多すぎると心配された20%を占める脂質も、研究により不飽和脂肪酸の

EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含んでいる

ことが判明し、脂っこいイメージとは裏腹に、意外なほど

体に優しい食材といえます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。