SSブログ

ジューンブライド 意味 教会 [◆ 日記 とばちゃん]


puffer-366.jpeg

『ジューンブライド 教会』

そう言えば、今月は自分と武田梨奈ちゃんの誕生日です。


ジューンブライドの月ですね[わーい(嬉しい顔)]

そのジューンブライドの意味とは、6月に結婚式を挙げることをいう。

欧米では6月に結婚すると幸せになれるといわれており

日本でも数十年前から取り入れられるようになった。

その由来には様々な説がある。

一つは結婚をつかさどる女神である、ギリシャ神話の

ヘラ(ローマ名はユノ、英語名ではJuno)が

6月を守護しているからというもの。

ヘラは主神ゼウスの妻で、家庭・女性・子どもの守護神。

英語のJune(6月)は、ヘラが6月を守護しているゆえの命名であり、

ヘラの祭礼も6月1日に行われていた。

そのため、6月に結婚式をするとヘラの加護で

幸せになれるといういわれがある。

_20160604_120548.JPG

現在、彼女がいないので教会で挙げたいと思っています。

挙げる教会を決めていますが、どこかは秘密です[手(パー)]

男としては、一生涯共にする彼女のウェディングドレス姿を

見たいですね。


車椅子の自分とウェディングドレス姿の彼女と

結婚式を挙げるのが“夢”です[右斜め上]

その夢は、いつの日か叶う日が訪れるまで待ってます(^-^)

puffer-456.jpeg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。