SSブログ

ムカデ 虫刺され 危機一発 [◆ 日記 とばちゃん]

P60800641[1].jpg


『ムカデ 虫刺され 危機一発』

昨日の11時頃、掛け布団の上に動くものを見ました。

じっ~と見たら、体長10cmあるムカデを発見したのです[ふらふら]

電気を付けてから、ハエタタキで何回も

ムカデを叩いたのです。

10回ほど叩き、最後には火をつけて

焼き殺しました。

危機一発でして、ほっとしました。

もし刺されたりしたら、赤く腫れ上がるのです。

今まで2回やられました[ふらふら]


他にも、いろんな虫に咬まれました。

ハチや海のクラゲや、いろいろです。

「やけど虫」を知っていますでしょうか?

数年前に夜中の時に、刺されました。

特長は、火傷のような痕があるから、やけど虫という

名前なのです。

正式な名前は、「アオバアリガタハネカクシ」でして、

アリみたいな大きさです。

aobaarigatahanekakusi090912_2[1].jpg

「アオバアリガタハネカクシ」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。