SSブログ

グレードデイズ 実話 映画 感動 [◆ 最新映画]

o0648065212955484765[1].jpg

『グレードデイズ』

みなさん、このグレードデイズという映画を観ましたでしょうか?

宮崎では、10月18日公開でして、まだ観ていません。

【あらすじ】

車椅子生活を送る息子と元トライアスロン選手の父親が、過酷なアイアンマンレースに

挑む心温まるヒューマンドラマです。

長きにわたってまともに向き合うことができなかった父子の無謀ともいえる

挑戦の物語は、第38回トロント国際映画祭などで上映されたそうです。

story_img[1].jpg

【あらすじ】

元トライアスロン選手のポール(ジャック・ガンブラン)は、車椅子で日々を過ごす

息子ジュリアンと向き合うことを避け、彼の世話を妻クレア(アレクサンドラ・ラミー)

にさせ続けてきた。

ある日、障害のある息子と一緒にトライアスロンに出場した親子のニュースを見た

ジュリアンが、自分も父親と一緒にレースに出たいと相談するも、

ポールからは無謀なことを言うなと反対されてしまう。

その後ジュリアンは、自分の殻に閉じこもってしまい……。


まだ、観ていない方は、是非観て下さいね。

この主人公と同じく車椅子なので、同感します[もうやだ~(悲しい顔)]

「夢」「目標」を持ち、それに向かっていくことが大切だと思います。

自分は、宮崎で「車椅子野球」のクラブチームに入って頑張ること[野球]

それと、好きな人と結婚して、息子とキャッチボールするのが夢なのです[わーい(嬉しい顔)]

映画予告編→http://www.youtube.com/watch?v=-5GGkL9P2cE

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。