SSブログ

車椅子駐車場 道の駅 [◆ 日記 とばちゃん]

『車椅子専用駐車場』

CIMG0434.JPG
   「車椅子マークが貼っていない車」

こういう事は思いたくないのですが、未だに車椅子専用駐車場に

健常者が運転する車が停めている光景を見ます。

この前、大分に旅行した帰りに、大分県の「道の駅やよい」と

宮崎県の「道の駅北川はゆま」に休憩をしに寄りました。

道の駅以外にも、車椅子駐車場がありますが、少しの時間だからと

停めていいと、安易に停めている車(健常者)は、どういう風に

思っているのでしょうか?

これまで、このブログに書いていますが、これで3回目になります。

車椅子の人達の気持ちを考えて欲しいのです。

雨が降ったときに、車椅子では傘がさすことが困難なので、屋根付きの

車椅子専用駐車場を設けているためなのです。

車椅子の方が運転している車が、乗り降りしているところを

見たことありますでしょうか?

何か不便かを考えて欲しいものです。

そういう光景を見ると、ルールを守らないのが情けないですね・・・

もう一つ、車椅子のマークを車に貼らないで下さいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。