SSブログ

東九州自動車道 佐伯 道の駅 [◆ 日記 とばちゃん]

『東九州自動車道 道の駅 蒲江』

延岡須美江高速道路 (505x338).jpg

今日までG・Wの最終日!

家族揃って、ドライブしょうと大分県にある「道の駅 蒲江」に

初めて行きました。

その道の駅に売られている「ぶり重弁当」を食べました。

ぶりのハラミを使った照り焼き風になっており、美味でした。


開通した東九州自動車道の北川~蒲江間を利用していて、

トンネルが多くで、1本のトンネルが長くで、ビックリしました。

山々が多いので、仕方がありません・・・。

宮崎県の南延岡~蒲江間が無料なのです。


「道の駅蒲江」と「道の駅北川はゆま」に立ち寄りましたが、自分は車椅子なので

「車椅子専用駐車場」を停めようとしました。

すると、そのスペースには車椅子を使っていない人(健常者)の

車が止めていました。

どうにか、1台分が空いていたから良かったものの・・・。

それについて、どう思いますでしょうか??



そりゃ、停めるのは自由と思いますが、たくさんの車椅子の人の車が

乗り降りするのに「車椅子専用駐車場」を設けたのに

一般の車が停めたりすると意味が無いと思います。

停めるか停めないかは、個人のモラルでしょうね。

不快感に思いますよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  『車椅子専用駐車場に停めている一般車』
CIMG0225 (309x400).jpg

ちゃんと、ルールを守りましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。