SSブログ

映画 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [◆ 映画 感想]


poster2-88.jpg

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

劇場公開日 2016年3月25日

世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが

互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作。

news_thumb_batmanvssuperman_201607-1.jpg

【解 説】

英雄から一転、悪に傾倒したスーパーマン相手に激しい戦いを繰り広げる

人類の最後の希望バットマンとの最終対決を映し出す。

二大ヒーローを熱演するのは、『マン・オブ・スティール』に続き

ヘンリー・カヴィルと『アルゴ』などのベン・アフレック。

じくDCコミックの「ワンダーウーマン」も参戦し、イスラエル出身の

新星ガル・ギャドットがダイアナ・プリンス=ワンダーウーマンに扮する。

【あらすじ】

メトロポリスで新聞記者として働く真面目な青年クラーク・ケント。

しかし、その正体はスーパーパワーを秘めたクリプトン星人だった。

第二の故郷・地球でスーパーマンとして幾度となく人類の危機を救ってきた

彼だったが、その超人的なパワーが皮肉にも潜在的な

人類最大の脅威ともなっていく。

そんな状況に危機感を抱くのが、莫大な資産と強靱な肉体を武器に

闇の騎士バットマンとなりゴッサム・シティの平和を守ってきた

大富豪のプレイボーイ、ブルース・ウェイン。

やがてスーパーマンとバットマンの対立が決定的となる中

恐るべき陰謀が秘かに進行していくのだったが・・・。

main_large-15.jpg

【予告編】
https://youtu.be/lCGk4Qa5kC0

【キャスト】

ベン・アフレック、ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス

ジェシー・アイゼンバーグレ ・・・他。

【スタッフ】

監督 ザック・スナイダー 製作 チャールズ・ローベン、デボラ・スナイダー

脚本 クリス・テリオ、デビッド・S・ゴイヤー

sub03_large-4.jpg

【作品データ】

原題 Batman v Superman: Dawn of Justice

製作年 2016年

製作国 アメリカ

配給 ワーナー・ブラザース映画

上映時間 152分

映倫区分 G

puffer-1191.jpeg


【感 想】

はっきり言って、この映画の続編がありそうな終わり方です。

まさか、スーパーマンとバットマンを戦わせようと強引でしたが

ストーリーの内容が良くで、迫力ありました(^-^)

「アベンチャーズ」や「X―MEN」のシリーズ化と同じく

この本作品もシリーズ化するのではないと思いました[指でOK]

バットマンの金属製のコスチュームは、いかにもアイアンマンを

意識した感じていて、動きが鈍いです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。