SSブログ

タイ映画 YAMADA アユタヤの侍 情報 [◆ タイ映画]

99a84801-s.jpg

『タイ映画 YAMADA アユタヤの侍 』

ムエタイと剣術の迫力アクション山田長政を描く大作。

江戸時代、海を越えアユタヤに渡り日本人義勇隊長として

王に忠誠を尽くしたとされる山田長政。

彼の半生を壮大に描いた映画です。

IMG_4505.jpeg
「主演の大関正義」


mqdefault.jpg

【解 説】

江戸時代、海を越えアユタヤに渡り日本人義勇隊長として

王に忠誠を尽くしたとされる山田長政。

彼の半生を壮大に描いた映画「ヤマダ—アユタヤの侍—」が12月2日から

タイ全土で公開されることが明らかとなった。

puffer-186.jpeg


主演はタイを中心に活躍する日本人俳優の大関正義さん。

2003年タイでミュージカル「メナムの残照」に主演したのを皮切りに

現在映画やテレビドラマなど多方面で活動している。

見所は、大関さんをはじめとした出演者全員の身体を張ったアクション。

【予告編】
https://youtu.be/ZGaRebMC-5Y

puffer-395.jpeg

●この予告編(YouTube)を観て、トニー・ジャーというほどじゃないが

ムエタイという格闘技には圧倒します。

それに、主役に日本人の俳優が出演しております。

【山田長政】

日タイ400年史というのはタイのアユタヤ王朝の親衛隊長となった

山田長政の頃からを指すものです。

15世紀から17世紀にかけて東南アジアは「交易の時代」に突入していました。

タイの国はアユタヤ王朝がありましたが、1558年にビルマのタウングー朝により

ラーンナー王国(チェンマイ付近)が陥落した。

1569年にはアユタヤも陥落し、ビルマの属国となりました。

しかし、1584年、ナレースアンが再びアユタヤ王朝の独立を回復します。

ちなみにナレースアン王はムエタイの創始者とされており

ムエタイの選手に高く崇められています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。