SSブログ

高鍋町 グルメ 居酒屋 和どころ みなもと [◆ 高鍋町 グルメ]

m_CIMG0711.jpeg

『居酒屋 和どころ みなもと』

高鍋町に、「和どころ みなもと」という居酒屋があります。

その店は、値段が安くで使っている魚は川南町の通浜獲れです。

最初に出されたのは、牡蠣フライでした。

自分は牡蠣が苦手ですが、この店の牡蠣フライは

今まで味わってない牡蠣フライなのです。

m_CIMG0713.jpeg


m_E381BFE381AAE38282E381A8E59088E68890.jpg


この店に使われている魚は、川南の通浜獲れなので

食べに行ってはどうですか?


食べ終わってから、近くのスナックに

行きました。

早速、カラオケを唄い、中島美嘉の「ORlON」を歌いました。

高音なので喉を痛めたのですが、

完璧に歌ったのでした(^.^)


そね日は、台風で延期になった「高鍋城灯籠まつり」

が開催されました。

高鍋町の舞鶴公園をメインに城掘にある

石灯籠を灯すまつりです。

高鍋藩の財政を功績した藩主「秋月種茂 」を偲び

種茂公が創設した藩校「明倫堂」の教えに明かりを

灯すことを目的で始めたのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。