SSブログ
◆ 宮崎県 温泉 ブログトップ

宮崎県 高鍋温泉 めいりんの湯 [◆ 宮崎県 温泉]

E38281E38184E3828AE38293E381AEE6B9AF5B15D.jpg

『美食の郷めいりんの湯』

「めいりん」の名は、名君で名高い高鍋藩第7代藩主秋月種茂公が

設立した藩校「明倫堂」にちなんで名付けられました。

高鍋湿原が近くにあり、豊かな自然に囲まれた癒しの空間です。

ここには2つの露天風呂や2タイプのサウナなどバリアフリーで

やさしい設計の風呂です。


館内には地元産農産物を販売する「萬菜館」があり、都市と農村の

交流を促進させるために、直売所である萬菜館があるのです。

※2013年3月20日より、施設の名称を

「美食の郷 めいりんの湯」に変更されました。

■開館時間:午前10時~午後9時

■休 館 日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

■入 館 料:中学生以上(500円) 小学生(300円) 幼児(無料)

■電  話:0983-23-2626



宮崎県 温泉 佐土原町 石崎の杜 歓鯨館 [◆ 宮崎県 温泉]

宮崎県いいところヘッダー2.jpg

『宮崎市石崎の杜 歓鯨館』

月に1回は必ず、車椅子野球の練習の後に入る温泉館があります。

宮崎市佐土原町にある「石崎の杜・歓鯨館」で、

温泉と温水プールを兼ねた施設なのです。

佐土原温泉4.JPG

2階建てになっており、バリアフリーなので車椅子でも大丈夫でして

温泉に入りやすいです。

家族(車椅子)風呂がありますが、自分は普通の浴室に入るのです。

脱衣所は全体的に広いので、車椅子を折りたたんでいれば、

周りに邪魔にならないところがいいのです。

風呂から上がって、必ず脱衣所にある自動販売機にて、

瓶入りのコーヒー牛乳を飲みます。

風呂上りに飲むコーヒー牛乳は、最高に旨いですよ!

幼い頃から、東京都に居た時に銭湯で飲んだ頃を思い出します。


宮崎県 温泉 人気 新富温泉 サンルピナス [◆ 宮崎県 温泉]

宮崎県見出し画像2.png

「新富温泉健康センター サンルピナス」


サンルピナスの場所は、新富町の国道10号線「三納代交差点」の角にあります。

この「新富温泉健康センター サンルピナス」の特徴とは、

九州では珍しい天然ラジウムとヨウ素を含んだ温泉施設。


露天風呂や気泡湯、ジェットバス、サウナ、打たせ湯などが揃い、

湯上がりには休憩和室で茶のサービスが受けられます。

露天風呂に、泡風呂・ジェットバス・打たせ湯・サウナ・足湯もあります。

すべて、源泉が掛け流しなのです。


風呂以外に、軽食店があってうどんやそばのメニューがあります。

他には、広間や休憩コーナーに休憩ロビーもあり、地元の人はもちろん、

遠方から来る人がいます。

新富温泉.png

住  所:宮崎県児湯郡新富町大字三納代1859-1

駐 車 場:80台(駐車料金 無料)

営業時間:10:00~22:00

休 業 日:第3月曜日(祝日の場合は翌日)

電  話:0983-33-1000

料  金:大人500円  小人300円

◆ 宮崎県 温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。