SSブログ

読売ジャイアンツ 公式戦 3月30日 対阪神 [◆ 読売ジャイアンツ 公式戦]


E382B8E383A3E382A4E382A2E383B3E38384E5A381E7B499-4be35-0a41e.jpg

『菅野が乱れ6年ぶり開幕戦黒星スタート』

巨人は昨季、沢村賞に輝いたエース菅野投手に先発しました。

_20180331_073013.JPG

しかし、7回を投げ2本の本塁打を含む被安打12、5失点。

打線は七回二死から田中俊、大城が共にプロ初打席で初安打を放ち、陽の適時打で

1点を返すも、反撃はここまで。

読売ジャイアンツは1対5で、2012年以来6年ぶりとなる開幕戦

黒星スタートとなりました。


一回を三者凡退に抑える好調な立ち上がりして、しかし、二回、一死から

福留に左翼ポール直撃の先制本塁打を浴びてしまう。

さらにその後、3連打で満塁とされ二死後、高山の適時内野安打で

追加点を奪われたのです。

一方、打線では阪神先発のメッセンジャー投手の落差あるカーブなどに

苦戦していて、1点で負けてしまいました。

その1点は、田中俊太・大城卓三のルーキーコンビが、連続でプロ初打席初安打を放ち

一、二塁の好機、続く陽選手がストレートを中堅にはじき返し

田中俊が生還しました。

ですが、はっきり言って吉川選手以外は右バッターで、メッセンジャーの

攻略していなかったことと思いますね(>_<)

なぜ、阿部慎之助選手を起用しなかったでしょうね[exclamation]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。