SSブログ

大分県 熊本県 ドライブ [◆ 日記 とばちゃん]


『大分県 熊本県 ドライブ』

今日は、久々に兄とドライブしに、大分県~熊本県(阿蘇山)まで

行きました。

行きは、大分県の宇目ー竹田市で、宇目と緒方の道の駅に寄りました。

CIMG6263.JPG
CIMG6264.JPG
【大分県宇目(道の駅)】


緒方にある「原尻の滝」がある道の駅では、綺麗な桜が咲いておりました。

思わず、デジカメで撮りました(^-^)

CIMG6265.JPG
CIMG6268.JPG

天気が良かったので、尚一層桜が綺麗でした。


熊本県の阿蘇に行く途中で、昼食で「とり天カレー」を食べて

そして、アイスクリームも食べました〓

CIMG6272.JPG


阿蘇山に行き、草千里を通ってから阿蘇山ロープウェイの方に

向かいました。

ですが、ロープウェイ乗り場の建物が有りますが、隣にあった

ドライブインが閉店になっていました[exclamation]

恐らく、地震の影響かも知れませんね(>_<)

公衆トイレに行ったところ、地面を良く見たら地震によるひび割れが

数ヶ所もありました。

CIMG6275.JPG
_20180317_205058.JPG
【地震によるひび割れ】

CIMG6274.JPG


これは、閉店で無くなったドライブインの駐車場ですが、他にも

地震による崖崩れの跡があり、痛感致しました[冷や汗2]








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。