SSブログ

宮崎 車椅子野球 練習日 11月26日 [◆ 宮崎 車椅子野球]


m_puffer-1064-1-1-1-1.jpeg

『宮崎 車椅子野球 練習日 11月26日』

今日は、体験したいと家族(三人)が来られました。

車椅子の子供と両親でして、都城の方から来てテレビを観て

知っていたそうです。

帰る頃には、参加して良かったと喜んでいました。

今後も、練習に来てもらえると有り難いです(^-^)


練習は、バッティングではバットをやや短めに持ちながら

小振りにしました。

その結果、4打数3安打でした[野球]

これからも、その調子で頑張ります。



※車椅子野球もですが、障害者スポーツ全体の普及を

広めたいものですね。

宮崎県では、競技人口が他都道府県と比較して少ないとおもいます。

3年後には、東京オリンピック&パラリンピックが開催するにあたり

パラリンピックスポーツを広める活動しております。

宮崎県でも、普及を広めないといけません。

そう感じました[冷や汗2]

難しい課題ですし、一人じゃ何も出来ません。

周辺の理解(福祉)する人達がいないと駄目なのですね・・・。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。