SSブログ

香港映画 イップ・マン 継承 感想 [◆ 香港映画]


24ee5a2201a1ccaf-2.jpg

『香港映画 イップ・マン 継承 感想』

劇場公開日 2017年4月22日

ブルース・リーの師匠でもある武術家イップ・マンを主人公に据えた

人気アクションの第3弾。

640-462.jpg

【解 説】

前2作「イップ・マン 序章」「イップ・マン 葉問」に続き

ウィルソン・イップが監督を務める。

アクション監督は前2作のサモ・ハン・キンポーに代わりユエン・ウーピンが

引き継ぎ、ノンクレジットではあるが主演のドニー・イェンが

タイソンとの振りつけを担当した。

640-482.jpg

640-360.jpg

【予告編】
https://youtu.be/zNiWK9MK1dc

【あらすじ】

武術家イップ・マン(ドニー・イェン)が、イギリス人ボクサーと

死闘を繰り広げてから9年。

妻や息子と静かな毎日を送ってきた彼は、都市開発を進める悪徳不動産業者が

息子の通う小学校の土地を狙っているのを知る。

強引に土地買収を行う不動産王とその手下から、小学校を守ろうとする

イップ・マン。

暴力も辞さない手下たちをけ散らしていく彼だったが、妻が病に倒れてしまう。

愛する家族を守るべきか、自分たちが暮らす町のために戦うべきか

そのはざまで思い悩む彼は・・・。

intro_pts_2.jpg

【キャスト】

ドニー・イェン ・・・・・・・イップ・マン

リン・ホン ・・・・・・・・・ウィンシン

マックス・チャン ・・・・・・チョン・ティンチ

マイク・タイソン ・・・・・・フランク

パトリック・タム ・・・・・・サン

ケント・チェン ・・・・・・・ポー

チャン・クォックワン ・・・・ブルース・リー

・・・・・他。

【スタッフ】

監督 ウィルソン・イップ

製作 レイモンド・ウォン

脚本 エドモンド・ウォン

撮影 ツェー・チュントー

アクション監督 ユエン・ウーピン

640-659.jpg

【作品データ】

原題 葉問3 Ip Man 3

製作年 2015年

製作国 中国・香港合作

配給 ギャガ・プラス

上映時間 105分

映倫区分 G

640-870.jpg

【感 想】

DVDで観ましたですが、前作(1・2)と比較して迫力差が欠けていたと

思いました。

それは、ブルース・リー(チャン・クォックワン)の出演シーンが

ほんの数分間だけでした。

本当は、イップ・マンの弟子なのでメインだと思っておりましたですが

イマイチでした(*_*)

それに、随分前からYouTubeにて「予告編」を何回も「ドニー・イェンVS

マイク・タイソン 」の闘うシーンを観て、期待しておりましたですが

実際に観て、ほんの数十分しか出演にはガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)][右斜め下]

その二つです。


やっぱり、前作の作品のほうが良いですね(^-^)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。