SSブログ

最新映画 火花 [◆ 最新映画]


62fa57e98e86ca7e.jpg

『最新映画 火花』

劇場公開日 2017年11月23日

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で

ドラマ化もされた同名小説を、板尾創路のメガホン

菅田将暉と桐谷健太の主演により映画化。

640-527.jpg

【解 説】

徳永役を菅田、神谷役を桐谷がそれぞれ演じるほか、2人を見守る

神谷の同棲相手・真樹役を木村文乃が演じる。

【予告編】
https://youtu.be/BTThgh1PbqE

640-404.jpg

【あらすじ】

若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ない

お笑い芸人の徳永(菅田将暉)は、営業先の熱海の花火大会で

先輩芸人・神谷(桐谷健太)と出会う。

神谷は、「あほんだら」というコンビで常識の枠からはみ出た漫才を披露。

それに魅了され、徳永は神谷に「弟子にしてください」と申し出る。

神谷はそれを了承し、その代わり「俺の伝記を作って欲しい」と頼む。

その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴る。

2年後、徳永は、拠点を大阪から東京に移した神谷と再会する。

二人は毎日のように呑みに出かけ、芸の議論を交わし

仕事はほぼないが才能を磨き合う充実した

日々を送るように。

そして、そんな二人を、神谷の同棲相手・真樹(木村文乃)は

優しく見守っていた。

しかし、いつしか二人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める・・・。

640-436.jpg

【キャスト】

菅田将暉 ・・・・・・徳永

桐谷健太 ・・・・・・神谷

木村文乃 ・・・・・・真樹

川谷修士 ・・・・・・山下

三浦誠己 ・・・・・・大林

・・・・・他。

【スタッフ】

監督 板尾創路

原作 又吉直樹

脚本 板尾創路、豊田利晃

製作 岡本昭彦、市川南

640-397.jpg

【作品データ】

製作年 2017年

製作国 日本

配給 東宝

上映時間 121分

20170214-hibana.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。