SSブログ

宮崎県 イベント 高鍋町 キャベツ畑のひまわり祭り [◆ 宮崎県 イベント]


2017pos01.jpg

『高鍋町 ひまわり祭り 2017』

毎年恒例の宮崎県児湯郡高鍋町にて「キャベツ畑のひまわり祭り」が

行えます。

場所は、高鍋町染ヶ岡地区に特産のキャベツの畑一面に

ひまわりが咲き乱れます。

_20170716_124629.JPG


【イベント内容】

日時 : 2017年8月12日(土)・13日(日) 10:00~18:00※13日のみ17:00まで

場所 : 例年高鍋町染ヶ岡地区イベント会場にて開催

●きゃべつ畑のひまわり祭りのはじまり

広大なひまわり畑が作られたきっかけは2011年の4月

宮崎県で口蹄疫が発生したことです。

もともとキャベツの産地として有名な高鍋町では、キャベツの収穫後に

景観保全目的として一部の農家でひまわりを栽培していました。

そんな中、口蹄疫が猛威をふるいすっかり活気を失ってしまった周辺市町村の人々に

「ひまわりの咲き誇る景色を見て少しでも元気になってほしい」という

思いが始まりでした。

それはいつしか、高鍋町の一大イベントとなる「きゃべつ畑のひまわり祭り」として

有名になっていったのです。


※キャベツ畑の一面に、ひまわりの苗が植えております。

祭り当日まで、育ってくれれば良いですね(^-^)

宮崎県は日照時間が全国一位なので、天気が続くことを祈ります。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。