SSブログ

ダイハツ 新型 ミライース 発売 [◆ 自動車]

mira_993811s.jpg

『2017年5月9日発表!ダイハツ 新型 ミライース』

やっと、新車が発売しました(^-^)

ざっと、5・6年ぶりにフルモデルチェンジだと思います。

5月9日にテレビで観て、ビックリしました。

【概 要】

ダイハツのミライースは2011年から発売されている軽乗用車です。

誰でも気軽に乗れる「第三のエコカー」をコンセプトに

低価格のガソリン車ながら燃費の良さを売りにしています。

最近では燃費性能の向上の為「ハイブリッドシステム」が採用されることが

ほとんどですが、どうしても価格が高くなるため敢えて

採用していません。

● カタログ燃費競争はせず!実燃費が向上!

2014年に発売されたライバル車スズキ・アルトは、現行ミライースを超える

軽量化(690kg)に加え、スズキの軽自動車の代名詞「エネチャージ」が

採用され、JC08モード燃費37.0km/Lを打ち出しています。

ダイハツとしては、ライバル車にカタログ燃費「数字」で負けたまま

新型車を出すとは思えません。


ブリジストン製の18インチ低燃費タイヤ「オロジック」の導入、排気ガス熱からの

発電システム、電磁波による燃焼率向上などにより、JC08モード燃費で

40.0km/Lを超えてくるのではないかと予想されていました。

しかし大方の予想に反し、JC08モード燃費で「35.2km/L」となりました。


mira_993823s.jpg

ダイハツの軽自動車製造技術を徹底的に見直し、軽量化、効率化を図る事で

大幅に燃費性能を向上させています。


CIMG4220.JPG

早速、今日に新型ミライースを観に行きました。

ダイハツ宮崎 川南営業所にブルーが1台置いてありました。

まずは、運転席に座り、エンジンをかけたところ、メーターがデジタルで

かっこいいです(^-^)

CIMG4202.JPG
CIMG4204.JPG
CIMG4205.JPG

現行と同様に室内が普通車並みに広々で、新型でドリンクホルダーが

左右の吹出口に設置してあって、便利が良いと思いますね[指でOK]

CIMG4203.JPG

外観では、バンバーが大きくで、テールランプが縦長なところが

好きなデザインです。

CIMG4218.JPG

CIMG4207.JPG


現在はミラジーノですが、今度は新型ミライースを購入したいですね。

ローンが5年半残っているので、待っています(^^;


最寄りのダイハツ店に行って、観てください[手(パー)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。