SSブログ

WBC 2017 準決勝 アメリカン戦 結果 [◆ 日記 とばちゃん]



ogp.jpg

『日本代表、アメリカ戦 準決勝敗退 』

WBC2017の準決勝戦で、日本対アメリカとの試合がありました。

その結果は、惜しくも2―1で日本が敗退致しました。

これまで、予選から全ての試合が勝ったものの

アメリカ戦で初黒星でした。


今日、試合がテレビ放映したですけれど、自分は仕事で観戦できず

試合の一部始終は分かりません。

はっきり言って、悔しいのです(>_<)

先発が菅野選手で、アメリカの打線を抑えて欲しいかったですね。

1200041.jpg


アメリカが接戦を制し、決勝戦へ駒を進めた。

アメリカは4回表、マカチャンの適時打で先制に成功する。

その後同点を許して迎えた8回、1死二三塁の好機からA・ジョーンズの

内野ゴロの間に1点を挙げ、勝ち越しに成功した。

投げては、先発・ロアークが4回無失点の好投。

敗れた侍ジャパンは、打線が散発の4安打1得点と振るわなかった。


まず、アメリカはメジャー選手が揃っているので、攻略をもう少し考えていれば

良いのではなかろうか?

準決勝で、後が無いので今までの勝利パターンを変えてみたり

メジャー在籍の日本選手を起用してみればなかろうか。

前田健太選手、ダルビッシュ有選手、田中将大選手に

イチロー選手を起用してみる。

何故、メジャー在籍の選手が青木宣親選手だけなんでしょうね?


いろいろな攻略を練ってみれば、アメリカに勝つかも知れませんね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。