SSブログ

スマホタッチペン 代用品 製作 [◆ 日記 とばちゃん]

『スマホタッチペン 代用品 製作』

スマホ&タブレットに使われているスマホタッチペンは、数ヵ月使用すると

ゴム部が破れていきます。

市販の「タッチペン」は高価であったり、100円ショップで買ったりして

勿体ないものです(>_<)


そこで、タッチペンの代用品を自作しました。

DSC_0273.JPG

上の画像は、自作したタッチペン代用品なのです。

2本をオリジナルでして、不要になったボールペン等にアルミ箔で

巻いて作成いたしました。


DSC_0275.JPGDSC_0276.JPG


制作時間は、2本で約5分ほどで簡単ですよ。

【材 料】

1、ボールペン(不要になったもの) 2、アルミ箔(銀紙) 3、セロハンテープ

4、ティッシュペーパーやキッチンタオル(ペンの先端に使用)

【作り方】

1、ボールペンのインク芯を出さない状態にします。

[↓]


2、ティッシュペーパーを厚くするように重ねる。

[↓]


3、その重ねたティッシュペーパーを数cmに切り、ボールペンの先端に
巻くようにしてセロハンテープで軽く留めます。

[↓]


4、 ティッシュペーパーを留めたボールペンの先端に約12 cm2のアルミ箔を
巻くようにしてセロハンテープで取れないようにします。


簡単な作り方の手順ですが、後は試行錯誤で製作してみてはどうですか?


製作したタッチペンは、市販のタッチペンほど性能は良くない時は

ご了承ください。

横になぞったりすると、アルミ箔で保護シールに傷つける恐れがあります。

あくまでも、代用品なのです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。