SSブログ

映画 アイアムアヒーロー 大泉洋 [◆ 映画 感想]


poster2-208.jpg

『映画 アイアムアヒーロー』

劇場公開日 2016年4月23日

花沢健吾のベストセラーコミックを、大泉洋主演で

実写映画化したパニックホラー。

main_large-45.jpg

【解 説】

突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で

決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。

メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介。

【あらすじ】

漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。

そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して

襲い掛かってくる。

慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが

街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。

出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが

彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて

半分ZQN半分人間という状態に。

比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は

そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる・・・。

puffer-1014.jpeg

【予告編】
https://youtu.be/VBp7zW9hxZY


【キャスト】

大泉洋 : 鈴木英雄 有村架純 : 早狩比呂美 長澤まさみ : 藪

吉沢悠 : 伊浦 岡田義徳 : サンゴ 片瀬那奈 : てっこ ・・・他。

【スタッフ】

監督 佐藤信介 原作 花沢健吾 脚本 野木亜紀子 製作 市川南

韓国ユニットラインプロデューサー 鈴木勇 撮影監督 河津太郎

sub03_large-6.jpg

【作品データ】

製作年 2016年

配給 東宝

上映時間 127分

映倫区分 R15+

1013121_02.jpg

【感 想】

この映画を観て、まず邦画に本格的なゾンビ映画が無いと思います。

ゾンビのメイクや動き方そして演出がリアルですね(^-^)

全体的なストーリーが、まるで「バイオハザード」みたいです。

キャストでは、出演が鈴木英雄役の大泉洋が妙にマッチングしてる

ところが良かったでした[指でOK][右斜め上]

sub07_large-3.jpg

個人的には、続編が製作してほしいですね。

Part2が製作したら、大好きな空手家で女優の武田梨奈ちゃんが

出演して、ゾンビ軍団を倒して欲しいと思っています(^-^)/

puffer-1031.jpeg














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。