SSブログ

読売ジャイアンツ 公式戦 阪神タイガース戦 [◆ 読売ジャイアンツ]


_20151222_165328.JPG

『読売ジャイアンツ対阪神タイガース 9回戦』

“ 九回、詰め寄るも反撃遅く… 10年ぶり7連敗 ”

東京ドームで行われた阪神タイガースとの9回戦。

打線は三回、相手のエラーと長野のタイムリーで2点を先制。

一方、先発の今村は先制した直後の四回、先頭打者に四球を与え一死後

4者連続安打を放たれこの回一挙4点を失う。

さらに九回、3番手の宮國選手が、2者連続ソロホームランを浴び

2対6と突き放される。

打線では最終回、一死から亀井選手、大田選手の連続ヒットと四球で満塁とし

暴投、坂本選手の犠牲フライで2点差に詰め寄る。

しかし、最後はクルーズがキャッチャーファウルフライに倒れ、試合終了。

読売ジャイアンツは、2006年7月以来

10年ぶりの7連敗を喫した。


しかしながら、6対4で負けましたですが

試合の内容が最悪でした。

テレビ中継で見ましたですが、あの試合じゃ負けても

仕方ありませんね[がく~(落胆した顔)]

先発の今村選手は、ストレートで135kmという速さでは

抑えることもできずに、簡単に打たれてしまい

もう少し速い球を投げてほしいのです[パンチ]

気がついたことは、投手のほうにコーチが来なかったと

思いますが、やっぱりピンチの時に来てくれば

ピッチャーもリラックスして投げれたと

感じました。


一方、打線もイマイチでして、ほとんどが詰まり気味の

フライが多かったです。

片岡、脇谷、鈴木、堂上といった選手を早めに出場すれば

少しは打って得点に結ぶのではないのでしょうか?

良い選手を早めに起用しないと「宝の持ち腐れ」ですね[exclamation]


最後まで見ませんでした・・・・(。>д<)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。