SSブログ

ヨーグルト 効果 食べ方 花粉症 [◆ 日記 とばちゃん]


puffer-47.jpeg

今年になって、花粉症によるアレルギー鼻炎が

再発致しました。

アレルギー専用鼻炎薬を購入し、服用しています。

少しずつ治り途中。

薬以外に、花粉症に効く食べ物を摂取する物を

ネットで調べました。

効くのが、「ヨーグルト」と「レンコン」に

「ブロッコリー」などです。


その中で、注目するのが、ヨーグルトで乳酸菌が

含まれていることです。

菌そのものが効果的だと思います。


puffer-167.jpeg

数年前から、セブンイレブンで「飲むヨーグルト」を

よく買って、飲むのです。

特に、ブルベリー味又はイチゴ味が好きですね(^-^)

【ヨーグルトとは・・】

ヨーグルト(トルコ語: yoğurt)は、乳に乳酸菌や酵母を混ぜて

発酵させて作る発酵食品のひとつ。

ヨーグルトにたまる上澄み液は乳清、英語ではホエイ

またはホエーという。

乳原料を搾乳し利用する動物は専用のウシ(乳牛)だけでなく

水牛、山羊、羊、馬 、ラクダなどの乳分泌量が比較的多く

搾乳が行いやすい温和な草食動物が利用される。


食べ方は、人それそれかも知れませんが、個人的には

ヨーグルトにブルベリージャムを入れて

食すると美味しいですよ。

自分は、料理が不器用なので、ヨーグルトを食べたり

飲んだりしております。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。