SSブログ

ザレイド シラット インドネシア 映画 感想 [◆ 映画 感想]


puffer-29.jpeg

『インドネシア映画 ザレイド』

ジャカルタのスラム街を舞台に、警察の特殊部隊とギャングが繰り広げる

壮絶な戦いを描いたインドネシア発のバイオレンスアクション!

【解 説】

“シラット”と呼ばれる東南アジアの伝統武術を駆使している。

世界50カ国以上の軍隊で採用されている格闘術「シラット」を駆使した

アクションシーンなどが話題となり、第44回シッチェス・カタロニア

国際映画祭ほか世界各国の映画祭で高い評価を獲得。

main_large-1.jpg

【あらすじ】

インドネシアのジャカルタ。スラム街にそびえる高層アパートは

麻薬王タマ・リヤディが支配する悪の巣窟となっていた。

そんな中、警察はリヤディを逮捕するため建物への強制捜査に乗り出す。

新人警官ラマを含む20人のSWATチームによる奇襲作戦が決行され

隊員たちが各フロアを順次制圧しながら、リヤディの部屋を

目指して上っていく。

しかし、作戦はリヤディに筒抜けとなっていた。

一行は退路を断たれてしまい、次から次へと押し寄せる凶暴な犯罪者たちの攻撃で

一人また一人と仲間を失っていくラマたちだったが・・・。

【予告編】
https://youtu.be/5yyd9mA_uK8

sub3_large-2.jpg

【キャスト】

イコ・ウワイス : ラマ ヤヤン・ルヒアン : マッド・ドッグ

ジョー・タスリム : ジャカ ドニー・アラムシャー : アンディ

レイ・サヘタピー : タマ・リヤディ ・・・他。

【スタッフ】

監督: ギャレス・エヴァンス 製作: アリオ・サガントロ

脚本: ギャレス・エヴァンス

puffer-59.jpeg

【作品データ】

原題 The Raid: Redemption

製作年 2011年

製作国 インドネシア

配給 角川映画

上映時間 102分

映倫区分 R15+

the_raid_sub_07.jpg

【感 想】

先にパート2の「ザレイドGOKUDO」を観てから、この「ザレイド」を

比較して観ました。

やっぱり、この「ザレイド」の方がスリル感があって良かったでした[指でOK]

全体的には、銃撃や刀でのシーンが鉄筋のアパートの中という密室で

数十人で闘うところが迫力ありました[exclamation]

東南アジアの伝統格闘技の「シラット」での闘うシーンは

香港映画やムエタイのタイ映画に勝るほどでしたよ(^-^)/


この伝統格闘技の「シラット」を覚えてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。