SSブログ

映画 ザレイドGOKUDO 感想 [◆ 映画 感想]

_20160115_195551.JPG

『ザ・レイド GOKUDO 』

インドネシアで製作され、その鮮烈なバイオレンス描写で称賛された

アクション映画の『ザ・レイド』の 続編!

【解 説】

前作で激闘を繰り広げた警官ラマが、マフィアに潜入した果てに日本ヤクザとの抗争や

殺し屋たちとの戦いに身を投じる。

その脇を『舟を編む』などの松田龍平、テレビドラマ「湯けむりスナイパー」などの

遠藤憲一 『猫侍』などの北村一輝ら日本人キャストが固める。

_20160115_195523.JPG

【予告編】
https://youtu.be/obA7VvM2cNY

【あらすじ】

上層部からマフィアへの潜入捜査を命じられ、組織と関わりのある悪徳政治家や

警察関係者を暴き出すことになった警官ラマ(イコ・ウワイス)。

囚人を装って刑務所に入った彼は、マフィアのボスを父親に持つウチョと出会って

組織のメンバーとして迎えられる。

だが、父親に対する反発と野心を募らせたウチョが新興組織と協力することになってから

裏社会で抗争が勃発してしまう。

やがてラマは、ゴトウ(遠藤憲一)率いる日本人ヤクザ、ハンマー・ガールや

バッド・ボーイといった特殊な殺し屋たちとの対峙を余儀なくされていく・・・。

_20160115_195435.JPG

【キャスト】

ラマ - イコ・ウワイス ウチョ - アリフィン・プトラ

バングン - ティオ・パクソデウー ベジョ - アレックス・アッバド

ゴトウ - 遠藤憲一 ケンイチ - 松田龍平

リュウイチ - 北村一輝 ・・・・他。

【スタッフ】

監督・脚本 ギャレス・エヴァンス

製作 アリオ・サガントロ、ネイト・ボロティン、アラム・ターツァキアン

製作総指揮 ランガ・マヤ・エヴァンス

_20160115_195459.JPG

【作品データ】

上映時間 146分 製作国 インドネシア

公開情報 劇場公開(KADOKAWA)

初公開年月 2014年11月22日

ジャンル アクション/サスペンス/犯罪

映倫 R15+

_20160115_195731.JPG

【感 想】

やっぱり「ザレイド」の続編だけに、すざましい格闘シーンが迫力あり[手(パー)]

ワイヤー無しで東南アジアの伝統武術「シラット」で闘っており

香港映画に負けないくらいの映画でした。

日本ヤグサ役の遠藤憲一や松田龍平が出演していて、迫力な演技でしたね(^-^)

これからのインドネシア映画に注目ですね[わーい(嬉しい顔)]


PS. この映画に、空手家・武田梨奈ちゃんが出演してほしいかったな~[右斜め上]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。