SSブログ

映画 怒りの鉄拳 レディドラゴン 感想 [◆ 映画 感想]


_20160114_205123.JPG

『レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳』

グラビア・アイドルとして活躍していた矢吹春奈が阿部真里と改名し

本格女優として主演を務めたアクション・ムービー!

【解 説】

香港映画マニアでもある『剣 tsurugi』『乱暴者の世界』などの中田圭がメガホンを取り

同ジャンルの世界観を巧みに取り入れた演出を披露。

『レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳』の舩木壱輝、『メンゲキ!』の

秋山真太郎といった若手注目株が共演し

パワフルな戦いぶりを見せつける。

_20160114_205009.JPG

【あらすじ】

同居中の剛(舩木壱輝)と美麗(阿部真里)は、武闘の道をまい進する

師匠と弟子の関係にあったカップル。

しかし、剛は武道家として生きるのをやめて、だらしない日々を過ごすように。

彼の姿を歯がゆく思いつつ、生活のためにスナックで働く美麗。

そんなある日、剛のライバルで美麗を取り合った仲でもある

純(秋山真太郎)が町に現われる・・・。

【予告編】
https://youtu.be/shCmXsrG6Bc

_20160114_205058.JPG

【キャスト】

阿部真里 舩木壱輝 吉岡あや

夛留見啓助 崔哲浩 中野剛 ・・・・他。

【スタッフ】

監督 中田圭 アクション監督 堀口達哉

脚本 小海途愛 製作プロデューサー 小田泰之

プロデューサー 井上克也

_20160114_205034.JPG

【感 想】

「レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳」という映画タイトルの割には

阿部真里が主演なのには、イマイチと感じました。

やっぱり、主演が闘い勝って終わりかな?と思い切り・・・[exclamation]

やっと阿部真里がアクション女優として主演したのに

終わりかたが納得しませんね(*_*)


全体的のストーリーには納得しました。

妙にジャッキーチェンを意識した感じで、「五獣拳」や「酔拳」

「猿拳」で闘ったりしたことには、ビックリ しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。