SSブログ

読売ジャイアンツ ルイス・クルーズ 入団 [◆ 読売ジャイアンツ]


_20151222_165328.JPG

『ルイス・クルーズ 読売ジャイアンツ 入団』

_20151222_165152.JPG

去年まで千葉ロッテマリーンズに在籍したルイス・クルーズが

来季から読売ジャイアンツに2年間契約で入団いたしました。

ルイス・クルーズは、内野手でポジションがセカンドで、なかなか守備が良いと

スポーツニュースで見ておりました[TV]

まさか、クルーズが入団するなんでビックリしました[exclamation]

そして、セカンドのポジション争いが片岡選手と脇谷選手に

クルーズ選手の3人となり、何か面白くなりそうですね(^-^)/


_20151222_165246.JPG

【選手データ】

名 前:ルイス・クルーズ (LUIS CRUZ)

生年月日:1984年2月10日生  

身長183cm  体重95kg  右投 右打

テクニカヌメロ5高 - パイレーツ - ブルワーズ - ドジャース - ヤンキース

ー千葉ロッテ・マリーンズ


2015年12月11日に、読売ジャイアンツ(巨人)がクルーズと

2年契約を結んだことを発表した。

契約期間中の推定年俸総額は4億8,000万円。背番号は、自身の希望で「11」を着用する。

巨人でこの番号を背負う野手は、内野手として1978年から3シーズン在籍した

ジョン・シピン以来である。

【選手としての特徴】

内野ならどこでもこなすユーティリティープレーヤー。

グラブ捌きに定評があり、グラブトスを得意とする。

MLB通算5年間で三塁に92試合、遊撃で86試合、二塁で9試合、一塁、左翼で

1試合に出場し、三塁手としての通算UZR14.5を記録している。

「守備でメジャー昇格した」と自負し、捕球から投げるまでのタイムが0.46秒。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。