SSブログ

読売ジャイアンツ 井端弘和選手 現役引退 [◆ 読売ジャイアンツ]

ジャイアンツ壁紙.jpg

『井端弘和選手 現役引退!』
ML00709448_MGX001.jpg

昨日は、高橋由伸選手が来季から新監督になったのですが

今朝、なんと井端弘和選手が現役引退して

コーチになるのです。

はっきりいって、ビックリしていました[exclamation]


まさか、現役を引退するなんで信じられませんでした。

守備やバッティングが良いし、まだまだやれると

思いました。

高橋由伸新監督とは同級生であり、コーチになって

支えていくということで、引退を決めたと

感じました。

来季から高橋由伸新監督をもとに、優勝するように

頑張ってほしいです(^-^)v


井端弘和新コーチとして、すばらしい活躍してください(^_^ゞ


堀越高、亜大を経て97年ドラフト5位で中日に入団。

荒木との二遊間は「アライバ」と呼ばれるなど、美しい守備と

右方向への確実な打撃で一時代を築いた。 

14年からは巨人に移籍。

勝負強い打撃で東京ドームを沸かせてきた。

ベストナイン5度、ゴールデン・グラブ賞7度受賞。

13年のWBCでは東京ラウンドのMVPを獲得するなど

野球ファンに強烈な印象を残した。

通算成績は1896試合、6803打数1912安打、56本塁打

510打点、打率2割8分1厘。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。