SSブログ

舌炎 原因 [◆ 日記 とばちゃん]

PICT0020-e1428309405384.jpg

一昨日の旅行で居酒屋のときに、食べたら左側の舌が

染みるように痛みが出たのです(*_*)

もともと猫舌なので、食べるのに違和感が無かったでしたが

翌日には痛みが激しくなり、ネットで調べたところ

「舌炎」でした。

PICT0009-e1428309370365.jpg

さっそく、飲み薬と塗り薬を購入して治療中です。

舌の先が前歯に当たったり、食事中の時にも

痛くで、何も食べることが出来ません[ふらふら]

何が原因かというと、栄養が偏っていて

ビタミンB2が不足ということです。

そのビタミンB2が含まれているのは、「うなぎ」「いわし」に

「レバー」「納豆」「牛乳」などです。


【舌 炎】

舌炎が起こるのには、さまざまな原因があります。

舌のやけどや、誤って噛んでしまうなど、何らかの原因で

傷ができた場合や、歯や金属冠の慢性的な

刺激によるものなどがあります。


数年前には、口内炎に何度がなりました。

共通しているところは、ビタミンB2不足なのです。

しっかりと栄養を摂取することと、しっかりと

睡眠をとることが大切です。


早く治したいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。