SSブログ

宮崎 車椅子野球 練習日 6月21日 [◆ 宮崎 車椅子野球]

m_E8BB8AE6A485E5AD90E9878EE79083E382AFE383A9E38396E38080E5AEAEE5B48EE38395E383AAE383BCE38380E383A0E382BA.png

『宮崎 車椅子野球 練習日!』


明日は、車椅子野球の練習日です。

少しずつ人数が増えたしで、盛り上がっています。

人数が増えたので、実践的に試合を行っていており

レベルを上げているのです。

障害の有無は問わずに、一緒にプレーをするのが

宮崎の車椅子野球の目的なのです。

言葉で説明するより、実際に見れば良いと思いますよ(^.^)

個人的にはセンターですけれど、どこでも守れるように

なりたいと思っております。

2015-06-20 17.11.10.png

●「宮崎県車椅子野球ルール」

体育館で、通常の野球は9人ですが、11人で

行うプレーをいたします。

専用のグローブで、マジックテープに吸い付くように

捕球をして、ワンバウンドしたボールを

打つ野球なのです。

スポンジボールを使用しているので、安心ですよ。


これからも、宮崎の車椅子野球を注目してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。