SSブログ

別府市 旅行 とり天 [◆ 日記 とばちゃん]

『別府 旅行』

25、26日の2日間、別府市に旅行に行きました。

去年の7月以来の旅行です(^.^)

駅前の繁華街に行き、「あだち家」という居酒屋に

立ち寄りました。

店内は、バリアフリーなので車椅子で入られますよ。

「とり天」と「揚げ豆腐」と「刺身三種盛り」に

生ビールを注文して、食べました。

20150425_185548.jpg
『とり天』

とり天は、大分県に行く時に何回も食べますけれど

やっぱり、美味しいですね(^.^)

20150425_183633.jpg
『揚げ豆腐』

この揚げ豆腐は、当店オリジナルでして、山芋がふんだんにあり

味は、抜群に良いですよ[わーい(嬉しい顔)]



その店を出て、行きつけのスナックに行きました。

スナックの店員から歓迎されました。

いろんな話しをして、盛り上がりました。

宮崎の「チキン南蛮」や「高鍋餃子」「レタス巻き」についてです。

大分県の人は、宮崎県の名物(グルメ)に釘付けでした(^.^)

深夜の1時まで、飲んだり話しました[バー]


別府市は、バリアフリー対応していて、いろんな店に

行かれるのです。


翌日、帰る途中に珍しい物があったので、写真を撮りました。

さて、この写真は、どこで撮ったでしょう?(^.^)

20150426_105931.jpg

楽しい旅行でした(^-^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。