SSブログ

宮崎県 桜 西都原 舞鶴公園 [◆ 宮崎県 観光]

3月中旬になり、宮崎県では菜の花が咲いています。

下旬には、桜が開花しますね(^.^)

家の近くには、高鍋町にある「舞鶴公園」と西都市の

「西都原古墳群」には、桜が満開になります。

特に「西都原古墳群」では、桜はもちろん菜の花も

たくさん咲いています。

CIMG0042 (640x480).jpg
CIMG0043 (640x480).jpg

上の2枚の写真は、昨年に撮りました。

特別史跡西都原古墳群は、東西2km、南北4kmの大地に

さまざまな311基の古墳が点在している。

この日本最大級の古墳群内に、2000本の桜と

30万本の菜の花が見事なコントラストを

描いている。

また、古墳群のあちこちにあるつつじや八重桜

新緑などが絶妙に絡み合い、5月頃まで

観光客を楽しませるのです。

是非、行ってみては、どうでしょうか?

今日のラジコン操作は、パッチリでした(^-^)v




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゅぃ

西都原もう桜咲いてるんだー(^^♪

地元なのに知らなかったww


by ゅぃ (2015-03-19 18:29) 

とばちゃん

この写真は、去年撮ったものです。

今年は、撮りに行きたいです(^o^)

by.とばちゃん
by とばちゃん (2015-03-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。