SSブログ

映画 博士と彼女のセオリー 3月13日 劇場公開 [◆ 最新映画情報]

博士と彼女のセオリー.jpeg
『博士と彼女のセオリー』

今日、3月13日に劇場公開する実話を基にした

映画があります。

この映画は、宮崎県では劇場公開はしておりません[ふらふら]

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を抱えながらも最先端の研究に

励み、現代の宇宙論に多大な影響を与える車椅子の天才科学者

スティーブン・ホーキング博士の半生と、博士を支え続ける

妻ジェーンとの愛情を描いた映画です。

ホーキング博士を演じたエディ・レッドメインが

第87回アカデミー賞で主演男優賞に輝いた

ヒューマンドラマなのです。

sub_stephenhawking_large.jpg

【ストーリー】:ニュートン、アインシュタインと並ぶ天才と称される

「スティーヴン・ホーキング博士」、若くして天才物理学者と将来が

嘱望され、ケンブリッジ大学の大学院に在籍していた。

偶然大学で出会ったジェーンと博士は恋に落ちた。

幸せの絶頂を迎えようとした矢先、不治の病である

ALSを発症してしまい、余命2年と宣告される。

それでもジェーンは博士と共に生きることを決心。

限られた貴重な時間を噛み締めながら、持ち前のユーモアで

病と闘う2人を待ち受ける運命とはーー。

sp_thumbnail2.jpeg

■監督ジェームズ・マーシュ

■脚本アンソニー・マッカーテン

■原作ジェーン・ホーキング

『Travelling to Infinity: My Life with Stephen』

■出演者:エディ・レッド、メインフェリシティ・ジョーンズ

エミリー・ワトソン

~予告編~https://youtu.be/mw_YOjM2DbQ

難病で車椅子の男性を愛し、妻が懸命に守ることは

偉いと思います。

この映画を観て、何を感じましたか?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゅぃ

とばりんも上手だよ(^^♪

お互いもっと練習して

井上さんをおいこそうねw
by ゅぃ (2015-03-13 20:39) 

とばちゃん

ゆいちやん(*^^*)

ラジコンヘリの達人になろうね(^.^)

明日、猛特訓( ^-^)ノ

by.とばりん
by とばちゃん (2015-03-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文通 体験談北陸新幹線 開通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。