SSブログ

文通 体験談 [◆ 日記 とばちゃん]

手紙.jpeg
『文通 体験談』

現在、パソコンやメールの普及しており、手紙を書くことが

ないと思います。

過去に、文通をしたことがあります。

文通の体験談を書きます。

それは、20年前に雑誌にて文通相手がいました。

自分の障害を持っていることを書いて、理解してくれたのです。

文通してから数ヶ月が経って、相手から「相談するから会ってほしい」と

手紙に書いてあり、実際に会いました。

その会った日が、お互いに最初で最後なのでした。


その相談とは「東京都に住みたいのを障害を持っている母親から

反対してる」という内容でした。

「賛成するのは良いけれど、障害を有無に関係なく、遠く離れてる

東京に住むことを反対してると思うよ」と言いました。

本人は、障害を持っている母親について、辛そうと感じました。


その日から数日後に手紙が届いて「障害を持っている

あなたを見て、自分が情けないです。」と

書いてあったのでした。

それ以来、文通をすることはやめました。


文章が長くなりましたが、そういう経験をしました。

でも、手紙を通じてお互いに通じ合えば、良いと思います。

書いた字が上手とか下手は関係なく、大事なのは

相手に気持ちを伝えることなのです。

どう思いますか?

是非良かったら、コメントを書いてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。