SSブログ

6月1日 プロポーズの日 理由 2014 [◆ 日記 とばちゃん]

『6月1日 プロポーズの日 理由』

a0790_000759.jpg

みなさん、今日は何の日か知っておりますか・・・?

それは「プロポーズの日」なんですよ[黒ハート]

理由は、1994年に桂由美が会長を務める全日本ブライダル協会が、

6月の第1日曜日を『プロポーズの日』と制定したからです。

実際にプロポーズの言葉を言えば、難しいですよね。

みなさん、どんなプロポーズの言葉を言いますでしょうか?

自分は、付き合っている彼女はおりませんが、もし言うとしたら。

『立って歩くことができないけれど、君と二人で人生という道を歩きたい 

一緒に歩いてくれるかい!』

と、上の言葉を言いたいです[揺れるハート]


6月は「ジューンブライド」と言いますよね

何故かというと、ジューンブライド(june bride)を直訳すると、6月の花嫁、

6月の結婚という意味です。

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという

言い伝えがあります。


ハリウッド映画みたいに、白い教会で式を挙げたいです

車椅子のじぶんですけれど・・・

091106[1] (357x400).jpg
            「余命1ヶ月の花嫁」

おすすめの映画があり、日本映画の「余命1ヶ月の花嫁」という映画です。

数年前に公開した映画でして、改めて観てはどうですか?

涙が出ますよ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。