SSブログ

尾崎豊 命日 4月25日 とばちゃん [◆ 日記 とばちゃん]

     『尾崎豊・命日』

26687_1[1] (500x503).jpg

今日は、故尾崎豊の命日でして、あまりにも26歳にて

亡くなってしまって、残念ですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

自分は、尾崎豊がデビューから亡くなるまで、よく知りませんでした。

尾崎豊の唄の歌詞を読んで、自分の気持ちと共感してからファンになったのです。


もし、生きていれば、もっと素晴らしい歌を作っていたかも知れません。

歌の中でも好きな曲は、

      第1位・・・『二つの心』 

      第2位・・・『I Love you』 

      第3位・・・『僕が僕であるために』

それ以外にも良い曲があります。


偏見そして差別のが嫌いでして、その二つの壁を壊していて、障害の有無には

関係なく触れ合い、そして好きな人と居てみたい。

そういう気持ちを強く持ち続けたい。

前回載せたポエムを再度、載せますね・・・。


       「自由な空へ」[るんるん]
この澄みきった大空へ 自由に羽ばたきたい

この空を羽ばたく 鳥のようになりたい

この時代 この場所から飛びたい自由な空へ 

自由になりたいのさ

まるで鳥かごのように 縛られた気分なのさ

自由というのを 失った気分なのさ

だからこそ 自由になりたいこの大空へ

この大空へ 羽ばたく鳥のようになってみたいんだ

自由な空へ 自由な空へ

飛んで行きたい 別な時代へ

生まれ変わりたい もう一人の自分に… 

好きな人が住む場所へ 飛んでいきたい 

今すぐにでも・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。